SSブログ

魔法陣グルグル 最終回 [マンガ]

魔法陣グルグル 最終回


魔法陣グルグル 最終回について解説させていただきます。


11月1日から魔法陣グルグルがガンガンONLINEにて連載再開するようですね。


連載再開ということもあり、魔法人グルグルの最終回の内容が気になられている方も多いのではないでしょうか。
実は、私も魔法陣グルグルを読み終えてからかなり時間がたっていたので、最終回の内容がどのようなものだったのかをはっきりとは覚えていませんでした。


この作品は、子どものころによく読んだ漫画でしたし、テレビアニメのほうもよく視聴していたので懐かしさもあり、最終回の内容を調べてみました。
そこで、11月からの連載再開の前に、魔法陣グルグルのあらすじや最終回の内容についておおまかにまとめてみて復習をしてみたいと思います。





魔法陣グルグルは、冒険やギャグなどの要素を盛り込んだ衛藤ヒロユキさんという漫画家さんの作品です。
ニケという勇者とククリという魔法使いが一緒に魔王ギリを倒すための冒険をするという内容なのですが、ロールプレイングゲームやゲーム作品や音楽などのパロディなどのシュールなギャグがちりばめられているところが特徴となります。


さて、この作品の最終回ですが、魔王ギリを封印することに成功したあとでニケとククリが天界に行き、そこでククリの両親やククリの民族であるミグミグ族と再開します。
有名なキタキタおやじをはじめとする地上にいる仲間たちはニケとククリと再開できないことを残念がっていたのですが、こっそりと天界からミグミグ族とともに地上にもどってきたふたりは仲間たちと再開するという内容です。


最終回の内容を調べてみて、以前読んで忘れていた内容がよく思いだせました^^
連載再開が楽しみですね!


以上、魔法陣グルグル 最終回 でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。