SSブログ

森口尚史 パスポート 【画像】 [学問]

森口尚史 パスポート 【画像】


iPS細胞を活用した心筋移植手術を行ったとされる森口尚史さん(48)ですが、彼のパスポートの画像を拝見しました。


京都大学の山中伸弥教授がiPS細胞(人工多能性幹細胞)の研究でノーベル医学生理学賞を受賞されたことは記憶に新しいですね。
iPS細胞は今回の山中教授のノーベル賞受賞以前から、このような有名番組で特集がされたり、その番組がDVDとして発売されたりしているように、世間的にも関心の高い研究でしたよね。


そのような研究に対してノーベル賞が与えられることとなった直後に、ハーバード大学の日本人研究者・森口尚史さんをはじめとしたグループがiPS細胞を使った心筋移植手術を行ったとして大手メディアが報道したこともあり、森口さんも一躍注目を浴びることとなりました。


ところが、森口さんが手術を行ったとされる病院や複数の専門家から、森口さんを疑問視する声が相次いだこともあって、手術の信憑性が問われることとなっていますね。


そのような経緯からか、国籍などに至るまで彼の細かい部分についてまでネット上では注目されていますね。


私も森口さんについてのニュースは気になってしまうので、よく拝見するのですが、彼が彼のものと思われるパスポートを所持している写真を発見しました。


PK2012101402100043_size0.jpg


この画像からしても、菊の紋章があるので日本のパスポートに見えますね。


以上、森口尚史 パスポート 【画像】でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。